もいたび

「女の子だから」って理由で諦めたくない
10ヵ月の台湾留学と勢いだけで飛び出した旅で女子大生が出会ったものを綴ります

うちなーたいむIn上海3日目中編

こんにちは
もいもいです。


遅くなりましたが


うちなーたいむ in 上海 3日目中編
はじめます





さて、ドナルドたちのちょっとしたパレードを見たあと急いで待ち合わせの場所へ


着いてからまだ2人は来ていないようですので、
無我夢中で撮った写真を見返しながら20分
あれ、待ち合わせ場所違ったかなっと思い始めて来た頃に


あーり「お待たせ~」


来ました。
合流できた所で 次はどうする~?ってなったのですが、


実は、上海ディズニーランド
乗り物が子供向けのが多いので、絶叫系は今のしかないようです。


絶叫系好きのアテには子供向けのアトラクションは興味がないようで、


もいもい「じゃあ写真いっぱいとろ!」


ということで、ディズニーランドの目玉
「城」の前で写真を取ることに



東京ではシンデレラ城ですが、
上海は     「エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル(魔法がかかった御伽の国のお城)」


なんです。
誰のプリンセスというわけでもなく、
ディズニープリンセス全てのお城
なのです。 
そして世界最大のお城です

流石上海!何でも世界一です!


ピンクっぽい色で
たしかに御伽の国に出てきそうな可愛らしいお城でした。

いい写真がたくさん!


もいもい「あーー可愛い!!」

ズートピアのニックとジュディの置物が。
実はもいもいズートピアが大好き!


DVDですが6回は見ました
留学中に公開だったので一時帰国中にDVD借りてすぐ見ました。
YouTubeの予告編は何10回も


何よりニクジュデを応援しております。
ニックがイケメンすぎるとおもいます。



その後またグリーティング目的で、ぐるぐると。
上海ディズニーランド、面積も最大なので、回るのも大変でした。


そのお陰で、プーさんとミニーちゃん
ミッキーとも写真撮れました

プーさん、サービスが最高でした

可愛いミニー様!

ミッキーはイケメン過ぎました

まじで恋する五秒前でした

あ、浮気じゃないです(笑)

一緒に写真は取れなかったのですがグーフィーも。

手を繋いででてきたドナルドとデイジーも写真が撮れました。

幸せか♡


そうして写真を取りながらぐるぐる回っていると、道が制御されはじめました。




道の周りに座っている人もちらほらいたので
もしかしてパレードかも!!っと思い
クルーさんに
「あとどれ位でパレード始まりますか?」って聞くとなんと


30分後です。



は?!

急すぎてびっくりしました。
だって東京のパレードでしたら、最前列取ろうと思ったら1時間、2時間前で待機当たり前です。


しかし、上海ディズニーランドのパレード
待機してる人がほとんどいません。
見れたらいいと、?


30分前でしたが、最前列で待機することができました!


そして並んでいたとこがスタートに近かったからか、30分後にすぐに可愛いキャラクターたちが・・・・





つづきます!


ごめんなさい