もいたび

「女の子だから」って理由で諦めたくない
10ヵ月の台湾留学と勢いだけで飛び出した旅で女子大生が出会ったものを綴ります

うちなーたいむin上海二日目編


こんにちは もいもいです


沖縄人と一緒に上海旅行した話
2日目編 はじめます


(wi-fiの関係で当日投稿できていません)




今日(5月28日)は最初に上海動物園に...


中国といったらやっぱりパンダ!
今回の旅のメインのひとつ。



上海動物園は10号線 上海動物園駅からすぐ


大型連休中だからか人がたくさん!!
子連れも沢山来ていました。


さてさて、とりあえずパンダさんの元へ向かいます。

.........黒!!


今日が暑かったからかパンダさんもお疲れモード。全然動きませんでした。残念...
(画質も悪くてすみません)


その代わりといったらか、他の動物はサービス精神満載。


百獣の王

ハイエナくん
ライオンキングだ!


クマさんもたってくれました。


台北の動物園にもいったことあるんですが、
ん~
台北のが綺麗だったかな~。
でも動物のサービスは上海のがよき。


台北の動物園みたいにパンダさんグッズとか置いてるかなあとか思ったりしたんですが......


お土産屋さんは
商品も人もがらんがらんでした。



続いては もいもいが行きたがっていた    へ


動物園駅から交通大学で乗り換えて11号線へ
南翔駅へ向かいます

南翔までは駅から歩いて20分ほど
バスもあるのですが今回はゆっくり歩いていきました。


ここも、中国っぽい所
台湾より千と千尋の神隠しに出てくるセットみたいだなあって思いました。



ここはレトロっていうより、中国の時代劇に出てきそうな感じでした。
中国の時代劇みたいことないですけど笑

お昼は小籠包、いただきました。


小籠包って台湾が有名なので、台湾が出身かと思われがちですが、


小籠包って中国のです。

ちょっと高めのお店に入りました
店内も綺麗でお味もgood


日本に帰ったら小籠包食べようってならないんだろうな~っていいながら食べました。

いい感じの写真スポットがあったので、写真をバシャバシャとったら、満足して、次の場所へ



次も私のリクエストで、上海のスーパーへ
もいもい海外のスーパー好きなんです。
その土地どちで中身が全然違います


あーりおすすめの
五角场の大きなスーパーへ


二階建てでとっても広い!!




そして、これ!!

もいもいのお目当て。
たくさんの味のプリッツやポッキーやトッポ!


こんなにたくさんの味日本にないですよね?
台湾にもないんです。


中国の食べ物のお土産って、結構う~んって言われること多いんですけど、これなら日本の会社なので安全!そして中国語で書かれてるので中国っぽい!!


ばっさばっさとカートに入れていきました。



あと、オレオもたくさん!


日本の会社じゃなくて中国の会社になっちゃったんですよね?
台湾でもよくみかけます。


大きいスーパーだからか日本の製品もありました



とりあえずトッポたちをばっさばっさ買いました


明日も早いので今日は早めの解散


明日は今回の上海旅行の最大のメインです!!