もいたび

「女の子だから」って理由で諦めたくない
10ヵ月の台湾留学と勢いだけで飛び出した旅で女子大生が出会ったものを綴ります

うちなーたいむIn上海 出発編





こんにちは もいもいです。




今日(5.27)から3泊4日で 中国 上海へ向かいます。2度目の中国!

前回と違って今回の旅は計画的です!

3ヶ月前から飛行機予約してました(*`ω´*)ドヤッ



なので問題なく上海にたどり着けるはず!

って思ってたんですが...


台北には2つの空港があります、「桃園空港」と「松山空港」

桃園空港というところが1番大きくて、国際線も充実してます。大体はここの空港を使うことが多く、もいもいも日本から台湾へ向かう時はここを利用していました。


なので、今回もここだろうかと勝手に判断。

一週間前に「あ、時間何時だっけ?」と確認した所、


「松山空港」


あっぶねぇ!!


うっかり桃園空港に行く所でした。



それ以外はまあまあ、無事に当日を迎えられました。



松山空港はMRT松山空港駅からすぐです。



が、


無事に旅できないのがもいもいです。



家を出てからバス停まで10分ほど歩いた所で、キャッシュカードを忘れて戻り、

空港までの電車を間違えて二駅ほどロス

待ち合わせの時間に30分ほど、遅れて到着


まじ!ごめん!



余裕を持って待ち合わせしていたので、

すぐにチェックインすることができました。




「こちらの飛行機満席です〜」


まじか!!


飛行機の予約してましたが、座席の予約をしてなかったので、1時間後の飛行機に乗ることに...。


なんかもう、今日ダメな日だわって思うくらい色々問題ありました。


無事に生きて上海にたどり着くのでしょうか......




台北から上海へ

いってきま〜す!!






空港の人たちは珍しくにこにこしてて、とっても優しい人たちで、ちょっとの日本語とゆっくりの英語で話してくれました。

飛行機のお詫びに180元分の食事券も


松山空港が好きになりました←単純